お知らせ

高校へ予備登校がありました! それで凄くスケールの大きい世界を目のあたりにした気がします。高校生になるという実感わいたというか。。

今まで書いてきた記事は残しておきます。暇なとき見返したいですね^^
一応、中学時代の出来事纏めてある、自分にとって大事な財産なので←



08/03/25追記ですが、08年3月24日が終わったところでアクセス数累計44,938人でした。(開設した11月29日から数えて481日で)⇒1日平均93.4人(更新停止時期などあったが(第一次更新停止期間(5週)、第二次更新停止期間(約2週)、開設から更新開始までの期間(2日)を数えないで計算すると1日の訪問者数平均100人を超えていました。)

充実したブログライフができたのも楽しみに見続けてくれた人たちのお陰です。感謝したいと思います。
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-24 16:38

高校の英語、解らないとこもフィーリングで書くと結構当たってたりする笑
逆に推測が全部外れてる日は今日はあまりついてないな、かけに出るのはやめようかなと思います←
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-23 22:47

あれ、阪神甲子園球場の内野席プロ野球選手名鑑の球場紹介みてたら気付いたんだけど、内野席の名前アイビーシートって名前なの?前まではイエローシート、オレンジシートだったと思うんだけど
そもそもアイビーってなによ
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-23 19:11

高校に出すやつ、お父にサインしてもらうためにハンコこれ?ってお母に聞いたら『自分でついてもダメだよ』とか言われて一気にやる気なくなった(´・ω・`)
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-23 18:38

アサダ論

アサダスポーツがネットで話題になって、業界はかなり混乱したと思います。←
アサダスポーツといえば低価格で高品質でお馴染みですが、それが人気で今は4ヶ月以上も待たないといけないようです。
まあ僕もその魅力にひかれて注文したわけですが←
んで、そうしたら市販の硬式グラブ(特にグレードの低いグラブ)の立場はどうなるだろうか、アサダスポーツの存在がリアル世界で有名になるのも時間の問題です、というのが管理人の疑問点です。
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-23 12:35

.

そういや今頃俺の友達(元野球部)自転車で東京向かってるだろうな・・・
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-23 11:19

Re:エキサイトブログからのお知

俺、頑張る
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-23 02:16

Re:エキサイトブログからのお知

コメントくれた人ありがとう←
まあ部活か勉強で(特に部活)付いていけなくなったと思った時にブログ辞めることにします
ぶっちゃけブログはじめてみんなと知り合えたのホントに良かった
だから絶対根性で野球部付いていってやる←
また、過去の失敗を活かし最高の高校生活を送りたいですね
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-23 01:49

Re:エキサイトブログからのお知

ブログ辞めようかなあorzとりあえず同じ高校行く人と早く仲良くなりたい
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-22 19:24

Re:エキサイトブログからのお知

東北高校の守備ミスおおい(´・ω・`)
てか東北高校にはセンバツあんま勝って欲しくない
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-22 14:51

Bibiri 躍動の一年間2

で、後期も学級委員・・・と思ってたけど裕人君って人に譲ったわけですよ。本当はやりたかったんだけどね~
んでスーパーサブとして極めようと思った。

後期は特に学校行事もなかったし、わりと静かに過ごしたかな?

昼休みに裕人と他2人でサッカーボール蹴ってたのが始まりで、段々人が増えていった。
俺はサッカー好きじゃないから、、、と思ってたら声が掛かった。嬉しかった。昼休み、教室には男子は殆ど居なかった。たまたまサッカーに出なかった日とか淋しさ覚えたし。。

んでそうこうしてるうちに彼女振られたわけですよ。かなり淋しかった。

んで受験シーズンになって、焦りを覚えると同時にみんなとの別れが毎日迫っていったのが見えて、また進路のこととかいろんな面で精神的にきつかった。

で年明けてから恋しはじめたね~、おかげで塾の毎週やるテストだんだん成績下がってきたっけ。んで告ったっけ悩まれて結局振られた(笑)。まあいまではいい思い出ww

卒業式かなり感動でした。先生に花束を渡して、みんなでお礼を言ったら泣いてくれました。先生は体育祭などの行事で勝てなかったことなど誰よりも悔しがってくれました。本当にいい先生なんだなって思いました。

まあ前の彼女とはけっこう電話で世間話したりしてけっこう仲良いっすよ(蹴)

僕はこのクラスに分配されて本当に幸せでした。みんな本当にありがとう。我が3年3組は、永遠に不滅だ。



これから毎年この時期はこういう総括の記事書くことにします←
今度はみんなの自伝も聞かせてよ(^_^)書いてて結構面白かったし(^^ゞ
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-21 18:20

Re:エキサイトブログからのお知

将来的には東京に仕事を求めて、全国を旅したいなあ、全国のプロ野球球場行くつもりだけど、黒田君とグルメの旅するのも楽しそうだ←
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-21 16:03

英語 100点への『こだわり』

英検1級リアルにとりたいなと思い始めてきた。

もちろん今のペースでは2級どまりだと思う。だけど俺の進路先は英語の授業多いし、修学旅行海外だったり、国際交流会などあるから自然に英語力身につくと思っている。それで英語を通じてクラスメートとかとコミュニケーションがとれれば嬉しいなあと

そのため英単語は全て覚えたいですね。教科書全てスラスラ読解できるようになれれば

入学試験の英語は81点でした。本当は10割解答したかったんだけどね~
塾の最後の入試予想テストは95点だったっけ。間違えた2問どっちも防げるミスだった。

4月9日、新入生テストがあります。英語は中学で成し遂げられなかった満点でもとって、周りとの差を見せ付けられればと思っています(数学全く対策してませんがw)
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-21 01:33

Bibiri 躍動の一年間1

まあ最初、僕はぶっちゃけクラスのメンツを見たとき、いい人が居ないなと、ふてくされていた。そのときは、後にこのクラスが感動的なクラスになるなんて思ってもみなかった。

んで学級委員に推薦されたわけですよ。誰も立候補しなくて、推薦で何人か名前が出たんだけど、そいつらにやらせるんなら、俺がクラスを引っ張ってやろうと思いました。それで俺を推す声が強くなっていった。断る理由がありませんでした。

んでクラス変わってからすぐに修学旅行があったわけよ。京都、最初は東京のほうがよかった・・・なんて思ってたけど、1番最初に見た東大寺に圧倒され、一気にそんな考え吹き飛んだ。新幹線のなかやホテルで夜更かし(2時ごろから明けるまで)してトランプしたっけ。本当にみんなと仲良くなれた。

で中総体負けてすっごく悔しかった。でも高校で頑張るからいいもん←

7月に合唱祭あったね。毎日みんな頑張って練習した。最終的に、いつもフマジメなやつも一生懸命になってくれた。嬉しかった。本番、俺達は最後に歌ったんだけど、音が振動してるのが自分達でも解るぐらい振動して、できすぎたとおもった。でも優勝は1組だった。泣いた。クラスみんな泣きました。教室に帰ってからもう一度歌うことになりました。泣きながら音程なんか気にしないでみんな大声で歌いました。クラスが一つになりました。このクラスで学級委員やってよかったと思いました。

体育祭も楽しかったけど省略。この頃だったかな?彼女を貰いました。思い返せば、仕事するときとかいつも一緒でした。んで最高の形で一学期を終えました
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-20 16:19

Re:エキサイトブログからのお知

プロ野球面白いです←
高校生になっても大学生になっても、楽天ファンは辞めないな(笑)
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-20 14:58

.

そういえば川崎市に住んでる親戚の家に泊めさせてもらって住民票移して、そっちの高校受けるって手段もあったんだね←
でもそんなの不安だから今のままでいいのさ←
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-19 16:55

そういえば29日30日に東京に行くことが決まりました←
片方の日はディズニーランド、もう片方の日はBMとか久保田とか、頑張ってスワローとか訪れる予定です。
千葉県のs君と会うつもりですが他にも俺と関わりある人で会いたいって人居たら言ってくれwwタカギーエンとか予定合わないかなあ
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-19 15:31

負けを認める「強さ」

この中学校生活で喧嘩をしたことといえば、中三後期に1度しそうになったぐらいです。
それはまぁ、僕は何もしていないのに近くに居たからと調子に乗った人に被害妄想され、本気で蹴られたから頭に血が上って、近くに詰め寄ったことぐらいです。(多くの友達に止められました(爆)) まぁあの時は近くに居た人にかなり迷惑を掛けてしまいました↓

しかしまぁ、その思い出以外は、本気で怒ったことは一度も無いです。
いくら調子に乗った人が僕に迷惑を掛けてきても、いつも無視するか、自分に少しでも悪いところがあったと思ったら軽く謝っているからです。
しかし、明らかに相手の言っていることが可笑しく、自分が損するようであったら反論は必ずします

無視していれば、相手は自分のやっていることの愚かさに気づいてくれるはずです。
そういえば、選択授業の時他クラスのある男が俺に植物をちぎったものを投げてきたなぁ(授業中だったし、ずっと無視し続けて黙々と勉強していた(笑))
そいつは根っから悪い男ではないので、振り向いて、構ってもらいたかったんだと思います(そういう奴に限って頭が悪い)

ただ、どういう手段をとることが後になってから正しかったと思えるか?、
やはり喧嘩やそうでなくとも口喧嘩というものは平和な生活を作る上で無くさなければいけないものでありますし、第一面倒くさいし疲れます。
僕は自分という存在が何人も居る集団の中の1つにすぎないということを知っていたので、あまり目立とうとしないことを心がけることができましたし、(幾つかクラスを盛り上げる為の「名言」もでましたが)
「無知を知る」ことができたからこそバカな言動をせずに済んだのだと思っています。
僕は未だに未熟な点は多いですが、そういうことを肝に銘じていたことや、
2年次に、クラスを陰で支える脇役(聞き上手というかそういうのもそうですが、他人の
ギャグを笑顔でフォローしたりなど)としてみんなに親しまれていたところが
3-3前期学級委員に繋がった理由だと思っています。

変な「プライド」なんかのタメに「ごめんなさい」というのを言えないのは「弱い」と思います。
喧嘩をして相手をボコボコにした男が「強い」「格好いい」と言われるのは間違っています。
それなら「俺は喧嘩弱いから勘弁・・」など言って逃げ、周りに迷惑を掛けなかった人のほうがよっぽど「強い」「格好いい」と思います。
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-19 13:07

独り言

仙台市、、まぁ人口100万人以上居るだけでもありがたいですが
もっと鉄道を増やして欲しいっすね
JR仙石線・JR仙山線・JR東北本線
仙台市営の地下鉄ぐらいですからorz
あと学校をもっと特色出して欲しいっす
中高一貫校が少ない
尚絅学院・宮城学院・仙台白百合学園・古川黎明(県立、古川市)
聖ウルスラ学院英智・東北学院・仙台育英学園秀光
ぐらすか。男子がいけるのは最後の2校だけ(東北学院は男子校)
あと大学付属の高校というものが少ない
東北学院と東北学院榴ヶ岡と東北工業大学ぐらいっすよね
まぁ公立高校は良い高校が多い←
共学化が進んでるわけですね
仙台一高・仙台二高・仙台三高 も共学化するし
第一女子→宮城第一
第二女子→仙台二華
第三女子→??
まぁ宮城県の高校そのうち全て公立は共学になるわけですね
仙台商業と仙台女子商業は来春統合ですかぁ
そして学区が撤廃されてどこに住んでても人数制限無しに受験できる
中高一貫校も今後増えるし鉄道も増える可能性があるようだ
増える中高一貫校は古川学園・仙台二華・女子商業の旧校舎です
今後の仙台市の地方自治に期待しようではないか(不
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-19 12:43

めどがたった

このブログは多分、来月7日には多分閉鎖ですね。

06年12月から始まり、翌年秋に1回休止して、レベルアップして帰ってきた野撰。してまた2月少し休止して再開して、リアルタイムのブログ・ストレス発散のブログへと生まれ変わったwww

アクセス数は累計5万近いです。みんな見に来てくれてありがとう。

高校生になっても、音信不通にはならないかと思います。fc2ブログの一日一更新、一部の人とのメール交換って感じです。
高校生になったら、
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-18 23:56

そうだな仙台育英に行く佐藤貴規クンと同学年で同じ宮城県なんだから試合であうことあるかもな〓 だからレギュとれなくても中学同様代打とかで試合に出れるようにならんと

野球部入部→練習についてく→背番号奪取→レギュラーまたは準レギュラーになる→佐藤クンと対戦→打つ→富高野球部甲子園行き(笑)
というのがこの野球部での青写真(爆)

調子のりすぎたwww
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-18 18:43

Re:エキサイトブログからのお知

俺の高校の野球部は部員数1年17人、2年11人で、日々甲子園目指して頑張っている、公立の中では強い高校です。いつも県予選ではベスト16~4に入っています。だから今年も部員数は多くなると思います

んで新入生の練習の声がかからないなあと思ってたんですが聞く話によるとこの時期にやってる高校は全部アウトみたいですね
健のはなしによると25日にならないと高野連怒るらしい
sによると公立は入学してから入部するのが一般的らしいな〓
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-18 14:18

予測変換で文字出してみた

明日でも
行きたい
受かった
英単語
多いけど
()
キャラ
愚痴
ケータイ
高校生活
最高
進学校
推薦
背番号
早大
楽しみ
ちなみに
付き合い
適当に
TOEIC
悩み
入試
盗み
寝るの
ノリ
バッティング
輝さん
フィーリング
変換で
法学部も
マジ
見てくる
無理
メール
黙秘権


予定
来週
料金
るし
レギュラー
ロック
早稲田大学
ヲタ
んじゃ


結論。

詰まんないね(笑)
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-18 13:46

出会い、別れ、移り変わる世代

2つ上の、懐かしのある先輩の前略プロフィールを偶然見つけた。日記をみたら、いまも野球を続けているらしい。個人的には、若き日の新庄さん並に派手なプレーと性格で、面白いと思っている(自分の1番憧れる人柄(笑))。思い返せば、僕が入部した時にその先輩が最高学年で、今私が高校1年生になったら、その先輩はもう高校3年生。当たり前の話をしましたが、やっぱり年月が立てば、世代や舞台は変わるということですね。
だから僕とか現役引退したプロ野球選手の記者会見とかカナリ泣く派です←
中学まで野球やってて今はやってない先輩とか見ると一緒に野球してた時のことしみじみ思いますが、今はもう僕も中学校のグラウンドから退きました。
元野球部のタメとかとも、OB戦かなり嬉しかったけどもう一緒に野球することはないし。。
出会いはいくらでもありますが、別れはかなりつらい思いですよね。

いいたいことまとまりませんが、これからも数々の出会いがあって、別れがくるはずだ。
そして母校を引っ張っていく後輩の顔触れも移り変わって行く。
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-18 00:50

日テレの『東京大空襲』を見ていて思うことは、戦争はこれからの長い人間の未来の中で、決して戦争は二度としてはいけないということです。
しかし、残念ながら世界で戦争を放棄している国は日本とスイスだけと聞きます。全ての国が原爆のこともそうですし考えないようにならないといけないと思います。

また、反感を買いそうですが勇気を出していうと、こういうようなドラマをみて、『くだらないとかそうでなくとも『俺達には関係ない』と、見(聞き)流すような人は最低だと思っています。
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-17 22:43

今回は国内だけではない話でもします。それは、外国人と会った時など、嫌がったり差別してはいけないということです。最近ではそのことに関する法律が施行されたりはしてますが、未だに差別はどこかで残っていると思います。例えば、コンビニなどの店に前触れもなく外国人が入ってきたときなど、普通の日本人が入ってきたときと同様の扱いができるでしょうか?できる人はできますが、学生時代他国語をろくに勉強してなかった人はできないと思います。それがまだ今後も続くようだったら、僕が翻訳師など外人の近くに居る仕事にでもなって、一人でも多くの外国人に日本の文化の素晴らしさを知ってもらいたいし、また、日本が居やすい場所だと思えるようにしたいとも思っています。残念ですが僕には他にもやりたい仕事があるのでこの職は厳しいです。が、外国との交流がなくてはならない今の時代のとおり、全ての日本国民に、積極的に外国人との交流ができるようになることが義務付けられるようになるのではないでしょうか。 『中学英語講座』では本当に基本的なこ
としか書きませんでしたが、あれで少しでも異国語に興味を持ってもらえればなと思っています。
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-17 22:32

日本人とアメリカ兵の会話にDo you understand meっていってたけど
Did you get itとかのほうが使いやすくない?
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-17 21:48

堀北真希ちゃんイイww(蹴)
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-17 21:13

Re:エキサイトブログからのお知

日テレの東京大空襲始まったあ
テレビの調子悪いorz
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-17 21:04

Re:エキサイトブログからのお知

ofつくとなんでも格好よく見えますよね、だから『このブログの名前』は、The name of this blogと書いたほうが格好いいかも知れません(不)
[PR]
# by tsugu_pc | 2008-03-17 20:17